ぎっくり腰


こんな症状でお悩みではありませんか?


□ 立ち上がろうとしたら激痛が走った
□ 動くたびに腰が痛い
□ 寝返りが打てない
□ 痛み止めの薬が効かない
□ 何かに掴まってないと立っていられない
□ 病院でぎっくり腰と言われ数日たっても症状が変わらない

このような症状がある方はぎっくり腰かもしれません。

ぎっくり腰とは??

ぎっくり腰とは正確には医学的病名ではありません。『急性腰痛症』というのが正しい言い方になります。一般的に痛みを感じた瞬間の衝撃が、”ぎっく!!!”という感覚なのでぎっくり腰と言われています。
何らかの原因で、腰の筋肉、腰痛に衝撃が走り、しゃがめない、立っていられない、咳やくしゃみでも痛い、湿布や痛み止めも効かない、ひどい場合にはお尻や脚にも痛みやしびれを感じることがあります。
症状にもよりますが痛みのピークは3~5日くらい、違和感があるが動けるのが5~10日くらい、問題なく動けるようになるには10~20日くらいかかることもあります。
 

ぎっくり腰の原因とは??

患者さんのお話の中で、物を持ち上げた瞬間になった、振り向いたら、朝起きた瞬間、子供を抱きあげたら、などの場面で痛みを感じる事が多いのですが、これらはあくまで痛めたきっかけであって原因ではないことがよくあります。
よくよくお話を聞くと、数日前から腰の違和感を感じていた、普段から足を組んだり悪い姿勢、運動しない、シャワーばかり、長時間の移動で座りっぱなしだった。などのぎっくり腰を起こしやすい日常生活の負担が大きく影響していることがあります。
ですので、日常生活の中で、腰に負担が掛からないように、いい姿勢を保ち、掛かった負担はケアをして身体を回復させていくことが大切です。
 

東林間整骨院で腰痛が良くなる理由

ぎっくり腰になってしまったら、日常生活に戻れるようにまず痛みを取り動けるようにしていきます。
そのために、傷つき炎症している細胞組織を修復させるために電気療法を行い、硬く動かなくなってしまった筋肉を筋膜リリースを行い調整していきます。
腰骨に負担が掛かっている姿勢を改善するために骨格矯正を行い負担を逃がします。

ぎっくり腰の痛みがが中々引かない方、すぐにでもぎっくり腰を治したい方はお問い合わせください。

初回キャンペーンについてはこちら
 

医師、専門家の推薦状

医師<br />
おのせ歯科中目黒 院長<br />
小野瀬崇之 先生
医師
おのせ歯科中目黒 院長
小野瀬崇之 先生
施術技術の高さと知識の豊富さと何より患者さんに寄り添ってお話をするので とても安心して診て頂けます。他院とは違い、施術は医学的観点からもより痛みの解消に効果的ですので 困っている方はこちらの整体院をおススメします。
柔道整復師<br />
てごころ鍼灸整骨院・らいふ治療院 代表<br />
原川義章 先生
柔道整復師
てごころ鍼灸整骨院・らいふ治療院 代表
原川義章 先生
神奈川県の横浜市で鍼灸整骨院を経営している原川です。 宮崎先生との出会いは10年ほど前です。当時から人柄なのか患者さんに寄り添う姿勢がとても気持ちよく、施術の見学をさせて頂いているときも患者さんの『痛みがなくなった』・『ありがとう』という声がよく聞こえている印象でした。 外傷といわれる怪我などへの治療技術もありますし、中々症状が改善されない方、しっかり治して今後の生活で痛みを感じない様にしたい方には東林間整骨院にぜひ行ってください!!

患者様の感想

S.N様 20代 女性
S.N様 20代 女性
 立ち上がるときの腰の痛みが消えていました!
買い物バックを持ち上げようとしたら急に腰が痛くなり、動けなくなり 主人に支えてもらいながら、何とか院に行きました。 どの動作をしても痛く、最初は横になり、骨盤あたりにに手を当てられながら電気も当ててもらいました。 時間が経つと不思議と、痛みも取れてきて寝返りが打てるようになりました。 腰や足やお腹を触ってもらい治療後にはびっくり!普通に起き上がれるようになりました。ほんと助かりました!丁寧に説明もして頂けたの安心でした。ぎっくり腰になってしまった方はぜひ行ってみて下さい!
【30代 主婦 Sさん】
*お客様個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
 
30代 アーティスト KO-TAさん
30代 アーティスト KO-TAさん
トレーニングの疲労や筋肉痛の回復が早い!
日々のトレーニング、レッスンで疲労が溜まり、筋トレの際に痛みを感じることが あったので嫌な感じがしていました。宮崎先生も筋トレをしてる方なので、話しがわかりやすくてよかったです。治療をしてもらうとトレーニングがしやすくなるのと、翌日の筋肉痛の回復が早いのが感じられて最高です!
*お客様個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
 
 
  • 予約優先
  • カード払い
  • キッズルーム
042-743-8020
診療時間
10:00~4:00 / 16:00~20:30 9:00~15:00
休診日
木曜定休 / 他不定休
アクセス
神奈川県相模原市南区上鶴間6丁目27-5
コジマビル 101

PAGE TOP