肩こり


こんな症状でお悩みではありませんか?


肩こりは猫背が原因と言われ通院していた
□ 何年も肩こりを感じている
肩こりが酷くなると頭痛を感じる
□ 首や腕を回すとゴリゴリ音がする
□ マッサージをしても良くならない
□ 肩こりでデスクワークなどが集中できない
痛み止めの薬も効かない
□ 触られると肩凝っていますね。と言われる。

このような症状がある方は肩こりかもしれません。

肩こりとは??

肩こりは大勢の方が感じて悩まされています。肩に限らず【こり】というのは、筋肉が硬くなってしまっている状態の事です。筋肉に過剰に負担がかかると血液が流れている血管を圧迫します。
圧迫されて血液の流れが悪くなると筋肉に栄養が行き渡りません。そうなると老廃物も溜まり、コリ、ダル重いなどの症状を感じるようになります。
コリを生まれないようにするには筋肉を柔らかくする、筋肉に負担が掛かる様な骨格、姿勢を整える、血流を良くして老廃物が溜まらないようにする。この要素が大切になります。
 

肩こりの原因とは??

肩こりの大半の理由は日常生活に姿勢の負担です。デスクワーク・スマホをいじる・家事台所作業とどの作業も首が前に行き下を向くような姿勢になっています。
いわゆる猫背の様なこの姿勢が長いと、頭は体重の3~5%の重さと言われていますからその負担が首、肩にかかってきます。
他にも気温も関係します。冬の寒いときやクーラーの冷たい風に当たっていると凝っている感覚を感じたことあるかと思います。冷えると血流が悪くなり筋肉は固まります。
肩こりを取るためにマッサージは有効ではありますが、姿勢の悪さが原因の場合は骨格を整えて悪い姿勢を変えていかないと、そのまま悪い姿勢で過ごすとまた肩こりを繰り返し感じます。
骨格を整えても体温が低かったり、血流が悪い身体だと老廃物を洗い流せないので、また老廃物がすぐに溜まり身体にコリと疲労感が生まれてきてしまいます。

 

東林間整骨院で肩こりが良くなる理由

上記でお伝えしたように、筋肉、骨格、体内環境を改善することが肩こりを根本的に良くする方法です。マッサージでも軽減はしますが多くの方が経験あるかと思いますが時間が経つと再び肩こりを感じます。
当院の施術は肩こりを引き起こす原因である姿勢を変えるために、写真を撮り姿勢を分析し、凝り固まっている筋肉、筋膜を調整、姿勢を保つために骨格矯正を行います。
当院の施術は、肩こりを引き起こす要素でもある、関節、筋肉への施術はもちろん、他院にはない自律神経へのアプローチをおこない免疫力・回復力UPを促し、体内環境を良くすることで回復力が飛躍的に上がります。

肩こりの痛みが中々引かない方、すぐにでも肩こりを治したい方はお問い合わせください。

初回キャンペーンについてはこちら
 

医師、専門家の推薦状

医師<br />
おのせ歯科中目黒 院長<br />
小野瀬崇之 先生
医師
おのせ歯科中目黒 院長
小野瀬崇之 先生
施術技術の高さと知識の豊富さと何より患者さんに寄り添ってお話をするので とても安心して診て頂けます。他院とは違い、施術は医学的観点からもより痛みの解消に効果的ですので 困っている方はこちらの整体院をおススメします。
柔道整復師<br />
てごころ鍼灸整骨院・らいふ治療院 代表<br />
原川義章 先生
柔道整復師
てごころ鍼灸整骨院・らいふ治療院 代表
原川義章 先生
神奈川県の横浜市で鍼灸整骨院を経営している原川です。 宮崎先生との出会いは10年ほど前です。当時から人柄なのか患者さんに寄り添う姿勢がとても気持ちよく、施術の見学をさせて頂いているときも患者さんの『痛みがなくなった』・『ありがとう』という声がよく聞こえている印象でした。 外傷といわれる怪我などへの治療技術もありますし、中々症状が改善されない方、しっかり治して今後の生活で痛みを感じない様にしたい方には東林間整骨院にぜひ行ってください!!

患者様の感想

K.A様 30代 女性
K.A様 30代 女性
肩こりがすっきりして首が回るようになりました!
慢性的な肩こりと日常の育児などの疲労を感じていました。 子供もまだ小さいので、時間もあまり取れないので、しっかりと効果のある施術をしてくれそうな院を探していました。
まず姿勢測定をしてもらい色々説明していただいて、いざ施術。施術中に首が回る感覚が出てビックリ!施術後すぐよりも翌朝のスッキリ感が激しく実感できてよかったです。
*お客様個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。

 
H.N様 30代 女性
H.N様 30代 女性
手が上げやすくなり肩こりが取れました!!
肩こりがひどく腕を回そうとするとゴキゴキ音がなったり動かしにくく、天気が悪い日は頭痛も感じていました。
仕事や日常生活でも気になるので、この先もこの状態になると不安なので根本的に改善しようと思い治療を受けることにしました。
先生のお話は丁寧でわかりやすく、治療で軽くなったのはもちろん、家でできるストレッチなどもたくさん教えてもらえるので良かったです。3回くらい続けて治療を受けたら生活をしてても肩こりを感じなくなりました。
*お客様個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。

 
 
  • 予約優先
  • カード払い
  • キッズルーム
042-743-8020
診療時間
10:00~4:00 / 16:00~20:30 9:00~15:00
休診日
木曜定休 / 他不定休
アクセス
神奈川県相模原市南区上鶴間6丁目27-5
コジマビル 101

PAGE TOP