ストレートネック

こんな症状でお悩みではありませんか?

□上を向こうとすると痛む
□姿勢が悪く顔が前に出ている
□病院でストレートネックと言われた。
□肩こりをよく感じる
□スマホやパソコンの見ていると首が痛む

この様な症状がある方はストレートネックかもしれません。

ストレートネックとは??

別名『スマホ首』とも呼ばれています。背骨は本来S字にカーブをしています。生理的湾曲と言って、たわみがあることによって負担を逃がしています。しかし日常生活の姿勢で、首が前に行くような前かがみ、前傾姿勢を繰り返し行っていると首の骨、頸椎の本来の湾曲が失われてしまいます。そのような状態ですと骨がまっすぐ並んでいるように見えるのでストレートネックと呼ばれています。頸椎に負担が掛かりやすい状態でいると、肩こり、頭痛、耳鳴り、めまい、腕・手のしびれも誘発してしまうこともあります。

ストレートネックの原因とは??

ストレートネックはある日突然なるのではなく、継続的な負担が掛かる事が原因で引き起こされます。パソコン・スマホの普及により、下を向く姿勢が多くなりました。この記事を見ている姿勢や、電車などで周りにいる方の姿勢を見てもらえるとわかるかと思います。パソコンやスマホが悪いのではなく、見る時の姿勢を気を付ければストレートネックになる原因を取り除いて行けます。他にも高さがあるマクラを使っているのも原因になります。また日本はお辞儀、会釈の文化があるので頭を下げることがあるので負担にもなりやすいです。目線を前に胸を張って堂々とした姿勢を取る意識でいられると負担が掛かりにくくなります。

東林間整骨院でストレートネックが良くなる理由

背骨は頸椎、胸椎、腰椎、仙椎、尾骨とあります。背骨全体のバランスを調節することで頸椎に掛かる負担を逃がし、姿勢を保つために働いている筋肉も調整していきます。骨格と筋肉を調整し負担が掛かりにくい状態にしたストレートネックには頸椎、背骨の負担を逃がすこと、背骨本来のカーブを維持してあげる事が大切ですから、日常生活での座り方、立ち方、スマホを見る時の姿勢、ストレッチなどをお伝えします。

ストレートネックにより感じてしまう、肩こりや頭痛などの様々症状を取るには、まず身体のどこが歪み、負担がかかっているのか写真を撮り検査します。神経を圧迫してしまっている、骨格の並びを整える、硬くこわばっている筋肉を緩める。骨格矯正と筋膜リリースを行います。

当院の施術は、坐骨神経痛を引き起こす要素でもある、関節、筋肉への施術はもちろん、他院にはない自律神経の調整も合わせて行うことで回復力が飛躍的に上がります。
ストレートネックの痛みが中々引かない方、すぐにでもストレートネックを治したい方はお問い合わせください。

初回キャンペーンについてはこちら

医師、専門家の推薦状

医師<br />
おのせ歯科中目黒 院長<br />
小野瀬崇之 先生
医師
おのせ歯科中目黒 院長
小野瀬崇之 先生
施術技術の高さと知識の豊富さと何より患者さんに寄り添ってお話をするので とても安心して診て頂けます。他院とは違い、施術は医学的観点からもより痛みの解消に効果的ですので 困っている方はこちらの整体院をおススメします。
柔道整復師<br />
てごころ鍼灸整骨院・らいふ治療院 代表<br />
原川義章 先生
柔道整復師
てごころ鍼灸整骨院・らいふ治療院 代表
原川義章 先生
神奈川県の横浜市で鍼灸整骨院を経営している原川です。 宮崎先生との出会いは10年ほど前です。当時から人柄なのか患者さんに寄り添う姿勢がとても気持ちよく、施術の見学をさせて頂いているときも患者さんの『痛みがなくなった』・『ありがとう』という声がよく聞こえている印象でした。 外傷といわれる怪我などへの治療技術もありますし、中々症状が改善されない方、しっかり治して今後の生活で痛みを感じない様にしたい方には東林間整骨院にぜひ行ってください!!

患者様の感想

  • 予約優先
  • カード払い
  • キッズルーム
042-743-8020
診療時間
10:00~4:00 / 16:00~20:30 9:00~15:00
休診日
木曜定休 / 他不定休
アクセス
神奈川県相模原市南区上鶴間6丁目27-5
コジマビル 101

PAGE TOP