寝違え

こんな症状でお悩みではありませんか?

□朝起きたら首に激痛を感じた
□首が痛みで回せない
□毎朝、首や肩がダル重く感じる
□枕が合っている気がしない

この様な症状がある方は寝違えかもしれません。

寝違えとは??

寝違えとは睡眠中に不自然な姿勢を取っていることで、頚部や肩に負担が掛かる事で起こる症状です。
レントゲンなどの画像で確定的な原因がわかるようなことがあまりないこともあり、筋肉の炎症、不自然な姿勢を取ることによる血流不良から起こるものだといわれています。
主な症状としては、首を動かせない、振り向けない、ひどい場合は腕にしびれやだるさを感じることがあります。

寝違えの原因とは??

主に考えられるのは睡眠時の姿勢と寝具との問題です。お酒を飲みすぎていたりすると寝違えを起こしやすくなります。頻繁的に寝違えの症状や首の痛みを毎朝感じる方は、寝具の影響が大きいかと思われます。
しっかりと入浴しストレッチをする!これだけでも寝違えを起こすリスクを減らせます。マクラは高さが高すぎるものはあまり良くなく、ベットマットなども柔らかく腰が沈みすぎるものもよくありません。

東林間整骨院で寝違えが良くなる理由

寝違えは首周辺の筋肉などが過度に緊張してしまい血流を悪くし、可動域が制限されたり動作痛を感じます。当院の筋肉調整により深部の筋肉の緊張をとり運動療法を用い、可動域が出るようにしてきます。
痛みが強い場合は電気療法も併用し痛みを感じる閾値を下げ疼痛緩和致します。
そして早期回復を促すために耳つぼを刺激し、自宅でのケア方法をお伝えします。

寝違えの痛みが中々引かない方、すぐにでも寝違えを治したい方はお問い合わせください。

初回キャンペーンについてはこちら

医師、専門家の推薦状

医師<br />
おのせ歯科中目黒 院長<br />
小野瀬崇之 先生
医師
おのせ歯科中目黒 院長
小野瀬崇之 先生
施術技術の高さと知識の豊富さと何より患者さんに寄り添ってお話をするので とても安心して診て頂けます。他院とは違い、施術は医学的観点からもより痛みの解消に効果的ですので 困っている方はこちらの整体院をおススメします。
柔道整復師<br />
てごころ鍼灸整骨院・らいふ治療院 代表<br />
原川義章 先生
柔道整復師
てごころ鍼灸整骨院・らいふ治療院 代表
原川義章 先生
神奈川県の横浜市で鍼灸整骨院を経営している原川です。 宮崎先生との出会いは10年ほど前です。当時から人柄なのか患者さんに寄り添う姿勢がとても気持ちよく、施術の見学をさせて頂いているときも患者さんの『痛みがなくなった』・『ありがとう』という声がよく聞こえている印象でした。 外傷といわれる怪我などへの治療技術もありますし、中々症状が改善されない方、しっかり治して今後の生活で痛みを感じない様にしたい方には東林間整骨院にぜひ行ってください!!

患者様の感想

  • 予約優先
  • カード払い
  • キッズルーム
042-743-8020
診療時間
10:00~4:00 / 16:00~20:30 9:00~15:00
休診日
木曜定休 / 他不定休
アクセス
神奈川県相模原市南区上鶴間6丁目27-5
コジマビル 101

PAGE TOP