頭痛

こんな症状でお悩みではありませんか?

□天気の悪い日などに頭痛を感じる
□レントゲンやMRIを撮っても異常なしと言われた
□頭痛薬を飲んでも効かない
□睡眠が浅いことがある
□肩こりを感じる
□頭痛がヒドイ時は会社を休むこともある

頭痛とは??

頭痛とは??

日本人のほとんどの人が感じたことある頭痛ですが、頭痛と一括りに言っても、実は3つの種類に分けられることがあります。
『片頭痛』・『緊張性頭痛』・『群発性頭痛』があります。

『片頭痛』

若年層からご年配の方まで幅広い年齢層の方が感じ、特に女性の方に多く発症します
痛みの特徴として"ズキズキ”とこめかみのあたりを片側(もしくは両側)に感じるのが特徴です。ひどい場合は、吐き気なども伴うこともあります。

『緊張性頭痛』

こちらも年齢性別問わず幅広い年代の方が感じています。痛みの特徴として頭全体、後頭部周囲から首筋にかけて重だるさや締め付けられるような圧迫感を感じます。
肩こりや眼精疲労なども併発することも多いです。
頭痛とともに肩こりや眼精疲労、めまいなどの症状が伴うこともあります。

『群発性頭痛』

他の二つに比べて頻度は低いですが、若年から中年の男性に多く発生する傾向があります。
特徴として激しい痛み伴い、毎日決まった時間、特に夜間に発生することが多く身もだえるほどの激しい痛み感じることもありますが、一定期間を過ぎると症状は緩和されます。

頭痛の原因とは??

頭痛の原因で主に関係してくるのは、血流と酸素量です。
脳に行く血流量・酸素量が乏しいと脳に栄養がいかず酸欠状態になり頭痛として感じます。
また血流を悪くする要因がいくつかあります。
・筋肉が硬くなるデスクワークやスマホを見る姿勢
・自律神経の乱れ
・ストレス(光や音、天候、温度の変化)
・寝不足
・アルコール
これらの要因が積み重なり負担が溜まりすぎると頭痛の症状を引き起こされます。一つの要素が原因とは限らないので、考えられるものに対して対策をして経過を見ていくことが大切です。

東林間整骨院で頭痛が良くなる理由

これまでご説明したように、頭痛には種類と原因がいくつかります。なので頭部、頚部周りの筋肉をほぐすだけでは改善されにくいことがあります。
当院では頭痛の原因になりうる、筋肉、骨格、自律神経、血流と酸素量のあらゆる要素に対しアプローチをしていきます。

当院の施術は、頭痛を引き起こす要素でもある、関節、筋肉への施術はもちろん、他院にはない肋骨調整の施術で呼吸をしやすくし、自律神経の調整も合わせて行うことで回復力が飛躍的に上がります。
頭痛が中々引かない方、すぐにでもストレートネックを治したい方はお問い合わせください。

初回キャンペーンについてはこちら

医師、専門家の推薦状

医師<br />
おのせ歯科中目黒 院長<br />
小野瀬崇之 先生
医師
おのせ歯科中目黒 院長
小野瀬崇之 先生
施術技術の高さと知識の豊富さと何より患者さんに寄り添ってお話をするので とても安心して診て頂けます。他院とは違い、施術は医学的観点からもより痛みの解消に効果的ですので 困っている方はこちらの整体院をおススメします。
柔道整復師<br />
てごころ鍼灸整骨院・らいふ治療院 代表<br />
原川義章 先生
柔道整復師
てごころ鍼灸整骨院・らいふ治療院 代表
原川義章 先生
神奈川県の横浜市で鍼灸整骨院を経営している原川です。 宮崎先生との出会いは10年ほど前です。当時から人柄なのか患者さんに寄り添う姿勢がとても気持ちよく、施術の見学をさせて頂いているときも患者さんの『痛みがなくなった』・『ありがとう』という声がよく聞こえている印象でした。 外傷といわれる怪我などへの治療技術もありますし、中々症状が改善されない方、しっかり治して今後の生活で痛みを感じない様にしたい方には東林間整骨院にぜひ行ってください!!

患者様の感想

  • 予約優先
  • カード払い
  • キッズルーム
042-743-8020
診療時間
10:00~4:00 / 16:00~20:30 9:00~15:00
休診日
木曜定休 / 他不定休
アクセス
神奈川県相模原市南区上鶴間6丁目27-5
コジマビル 101

PAGE TOP