不眠症

こんな症状でお悩みではありませんか?

□夜寝れない
□夜中起きてその後寝れない
□朝早く目覚めてしまう
□睡眠時間は取れているがスッキリしない
□日中眠くなる
□睡眠薬を飲まないと寝れない。
このような症状がある方は不眠症かもしれません。

不眠症とは??

不眠症とは何らかのストレスで睡眠が十分に取れない。質が低下している状態をいいます。不眠症の症状として
□入眠障害・・寝つきが悪く30以上経過しても寝れない
□中途覚醒・・途中で目が覚めてその後寝れない
□早朝覚醒・・朝早く目が覚めてしまう
□熟睡障害・・ぐっすり寝た感覚がない
以上のよう症状があり、週に2回以上、1か月間持続していると不眠状態となり肉体的・精神的な影響や日常生活にも様々な苦痛を及ぼすことがあります。

不眠症の原因とは??

不眠の原因には様々な要素があります。心理的要因・身体的要因・体内リズムの乱れ・環境的要因・化学的要因・加齢など。

心理的要因・・人間関係、家族の死、仕事の問題
身体的要因・・怪我、姿勢の乱れ
環境的要因・・気候湿度、光や音
化学的要因・・コーヒー、たばこ、お酒、添加物の多い食事
加齢・・加齢とともに睡眠機能が衰える

様々な要因が組み合わさり睡眠の質を低下させます。
精神的なストレスが主に影響を与えると思われがちですが、化学的な食事が大きく影響している方も中にはいらっしゃいます。
不眠を取り除くには原因を見つけ、あなたにあった対策を見つけることが大切です。体に良いリズムを覚えさせることが大切ですから、一つ一つゆっくり丁寧に処置をしていくことが必要になります。

東林間整骨院で不眠症が良くなる理由

当院では、睡眠の質を上げるため、生命維持活動に重要である呼吸に関しての施術を行います。自律神経の乱れ、呼吸が浅いことで体内の酸素量が減り回復機能が衰えます。しっかり呼吸し酸素を十分に取り込めるようにするために肋骨の調整を行います。酸素吸入により自律神経の活動も安定し身体の回復機能があがり質の高い睡眠が取れるようになります。
また姿勢の負担が影響することがありますので、姿勢分析ソフトを使い身体のどこに負担が掛かっているのかも検査致します。

当院の施術は、関節、筋肉への施術はもちろん、他院にはない自律神経の調整も合わせて行うことで回復力が飛躍的に上がります。

不眠症改善の為に日常生活での対策をお伝えしサポートします。
不眠症でお悩みの方はお問い合わせください。

初回キャンペーンについてはこちら

医師、専門家の推薦状

医師<br />
おのせ歯科中目黒 院長<br />
小野瀬崇之 先生
医師
おのせ歯科中目黒 院長
小野瀬崇之 先生
施術技術の高さと知識の豊富さと何より患者さんに寄り添ってお話をするので とても安心して診て頂けます。他院とは違い、施術は医学的観点からもより痛みの解消に効果的ですので 困っている方はこちらの整体院をおススメします。
柔道整復師<br />
てごころ鍼灸整骨院・らいふ治療院 代表<br />
原川義章 先生
柔道整復師
てごころ鍼灸整骨院・らいふ治療院 代表
原川義章 先生
神奈川県の横浜市で鍼灸整骨院を経営している原川です。 宮崎先生との出会いは10年ほど前です。当時から人柄なのか患者さんに寄り添う姿勢がとても気持ちよく、施術の見学をさせて頂いているときも患者さんの『痛みがなくなった』・『ありがとう』という声がよく聞こえている印象でした。 外傷といわれる怪我などへの治療技術もありますし、中々症状が改善されない方、しっかり治して今後の生活で痛みを感じない様にしたい方には東林間整骨院にぜひ行ってください!!

患者様の感想

  • 予約優先
  • カード払い
  • キッズルーム
042-743-8020
診療時間
10:00~4:00 / 16:00~20:30 9:00~15:00
休診日
木曜定休 / 他不定休
アクセス
神奈川県相模原市南区上鶴間6丁目27-5
コジマビル 101

PAGE TOP