膝の痛み・変形性膝関節症

こんな症状でお悩みではありませんか?
 

□膝が痛い
□膝に違和感があり不安
□しゃがめない正座ができない
□長く歩いていると痛む
□段差で膝が痛くなる
□仰向けで寝たときに膝が伸びない

この様な症状がある方は変形性膝関節症かもしれません。

今まで歳のせいにされたり、体重のせいにされたりしてきませんでしたか?歳だから痛みを抑えるために痛み止めを飲んだり、ヒアルロン酸の注射でそのばしのぎの痛みの緩和のために病院に行っている人がいます。また、体重のせいだからと言って体重を落とすようにと言われたり、サポーターをして膝に負担がかからないようにしている人もいます。

諦めたくない方は当院の施術方法を試してみてください。

膝の痛み・変形性膝関節症の原因とは??

膝関節内にある軟骨(半月板)などに傷がつき、関節に炎症がおきてしまうものです。炎症が進んでいくと膝を運動させた際、軟骨が衝撃を吸収出来なくなり、軟骨がどんどんすり減っていき、曲げ伸ばしの際に強い痛みを感じます。軟骨は外側と内側があり、内側のすり減り進行するとO脚、外側のすり減りが進行するとX脚に変形します。

また痛みが強いため、あまり歩かなくなり脚の筋力低下を伴うケースが多いです。

東林間整骨院で膝の痛み・変形性膝関節症が良くなる理由

これまで多くの膝の痛みを抱えている方をみてきました。痛みの強さ、筋肉の緊張や、不便を感じる動きは個人個人で違います。そのため、毎回症状をしっかりと確認させていただいた上で、最適な施術・治療方法を提案させて頂きます。膝関節の変形自体は改善できませんが、出ている痛みなどの症状は解消できます。

当院の施術は、膝の痛みを引き起こす要素でもある、関節、筋肉への施術を中心に、日常生活での修正点や運動指導などもおこなっていきます。
膝の痛み・変形性膝関節症の痛みが中々引かない方、すぐにでも膝の痛み・変形性膝関節症を治したい方はお問い合わせください。

初回キャンペーンについてはこちら

医師、専門家の推薦状

医師<br />
おのせ歯科中目黒 院長<br />
小野瀬崇之 先生
医師
おのせ歯科中目黒 院長
小野瀬崇之 先生
施術技術の高さと知識の豊富さと何より患者さんに寄り添ってお話をするので とても安心して診て頂けます。他院とは違い、施術は医学的観点からもより痛みの解消に効果的ですので 困っている方はこちらの整体院をおススメします。
柔道整復師<br />
てごころ鍼灸整骨院・らいふ治療院 代表<br />
原川義章 先生
柔道整復師
てごころ鍼灸整骨院・らいふ治療院 代表
原川義章 先生
神奈川県の横浜市で鍼灸整骨院を経営している原川です。 宮崎先生との出会いは10年ほど前です。当時から人柄なのか患者さんに寄り添う姿勢がとても気持ちよく、施術の見学をさせて頂いているときも患者さんの『痛みがなくなった』・『ありがとう』という声がよく聞こえている印象でした。 外傷といわれる怪我などへの治療技術もありますし、中々症状が改善されない方、しっかり治して今後の生活で痛みを感じない様にしたい方には東林間整骨院にぜひ行ってください!!

患者様の感想

  • 予約優先
  • カード払い
  • キッズルーム
042-743-8020
診療時間
10:00~4:00 / 16:00~20:30 9:00~15:00
休診日
木曜定休 / 他不定休
アクセス
神奈川県相模原市南区上鶴間6丁目27-5
コジマビル 101

PAGE TOP