自律神経失調症

こんな症状でお悩みではありませんか?
 

□自律神経失調症と診断された
□原因はストレスと言われ施術をしてもらえない
□1日中疲労感を感じている
□言葉で表現できないような感覚になる
□気候の変化で体調が崩れる
□めまいや耳鳴りが頻繁に起きる

この様な症状がある方は自律神経失調症かもしれません。

自律神経失調症とは??

まず自律神経はご存知ですか?自律神経とは交感神経と副交感神経という
2つの神経の総称を言います。交感神経と副交感神経にはそれぞれ作用があります。

【交感神経】
昼間に主に活動し働きます。仕事・家事・運動・ストレスを感じている時に
活発に働いています。
□血圧の上昇□内臓の働きを抑える□血管の収縮□心臓、鼓動が早くなる□唾液が出にくい□瞳孔が開くなどの作用があります。

【副交感神経】
睡眠中・リラックスしている時に主に働き、身体を修復する役割になります。交感神経が働いている昼間の活動によって身体に溜まった疲れ・ストレスを睡眠中の副交感神経に切り替わった時に修復しています。
□血圧が下がる□内臓の働きを活発にする□血管の拡張□心臓、鼓動が遅くなる□唾液が出やすくなる□瞳孔縮小などの作用があります。

この交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまう事を自律神経失調症といい、下記のような様々な症状が出てきてしまいます。

疲れ・だるさ・肩こり・腰痛・頭痛・不眠・眼精疲労・ドライアイ・耳鳴り・ふらつき・息苦しさ・口の渇き・歯ぎしり・噛みしめ・のどの詰まり・味覚障害・動悸・食欲旺盛・不振・便秘・下痢・顔、手足だけ汗をかく・まぶしく感じる・寝ても疲れが取れない、眠い・イラつく・悲しくなる・免疫力、回復力の低下 などなど

自律神経失調症の原因とは??

自律神経は自分の意思とは関係なく刺激や情報に反応して、身体の機能をコントロールしている神経のことです。私たちが意識してもできないことをやってくれているのが自律神経です。

自律神経が乱れる原因はストレスです。ストレスと言っても人間関係などの精神的なものに限らず、悪い姿勢や重いものを持った時に受ける肉体的なストレス、着色料や添加物ばかり取ることによる食品の化学的ストレス、気温や湿度などの天候によるストレス。これらのストレスが積み重なる事で自律神経が乱れます。

東林間整骨院で自律神経失調症が良くなる理由

当院の自律神経調節施術は自律神経に関係が深い、頭部・頚部の調整と呼吸に関係する肋骨の施術を行います。
合わせて、感じない程の微弱電流が流れる機械を使い自律神経を整えます。こちらは通常の電気とは異なるので、いわゆる接骨院などにある電気治療が苦手な方でも、感じる事がほとんどないので安心して受けられます。

身体の内側と外側から自律神経の調節を行うことで免疫力・回復力が高まるので日常生活を元気な調子のいい状態で過ごせるようにしていきます。

自律神経失調症の症状が中々引かない方、自律神経の乱れを感じている方はお問い合わせください。

初回キャンペーンについてはこちら

医師、専門家の推薦状

医師<br />
おのせ歯科中目黒 院長<br />
小野瀬崇之 先生
医師
おのせ歯科中目黒 院長
小野瀬崇之 先生
施術技術の高さと知識の豊富さと何より患者さんに寄り添ってお話をするので とても安心して診て頂けます。他院とは違い、施術は医学的観点からもより痛みの解消に効果的ですので 困っている方はこちらの整体院をおススメします。
柔道整復師<br />
てごころ鍼灸整骨院・らいふ治療院 代表<br />
原川義章 先生
柔道整復師
てごころ鍼灸整骨院・らいふ治療院 代表
原川義章 先生
神奈川県の横浜市で鍼灸整骨院を経営している原川です。 宮崎先生との出会いは10年ほど前です。当時から人柄なのか患者さんに寄り添う姿勢がとても気持ちよく、施術の見学をさせて頂いているときも患者さんの『痛みがなくなった』・『ありがとう』という声がよく聞こえている印象でした。 外傷といわれる怪我などへの治療技術もありますし、中々症状が改善されない方、しっかり治して今後の生活で痛みを感じない様にしたい方には東林間整骨院にぜひ行ってください!!

患者様の感想

  • 予約優先
  • カード払い
  • キッズルーム
042-743-8020
診療時間
10:00~4:00 / 16:00~20:30 9:00~15:00
休診日
木曜定休 / 他不定休
アクセス
神奈川県相模原市南区上鶴間6丁目27-5
コジマビル 101

PAGE TOP