捻挫

こんな症状でお悩みではありませんか?

□運動中に捻ってしまった
□階段、段差につまずいて挫いてしまった
□何度も同じ所を捻挫している
□捻挫の痛みが取れない

何もせず自然と治るのを待っていては、痛みが軽減するまでに時間がかかったり、痛みが残ったままこの先過ごすことになる場合もあります。

東林間整骨院では痛みを取り除くだけではなく、捻挫を繰り返さない身体作りを提供します。

捻挫とは??

捻挫の症状にも程度があります。
 

Ⅰ度損傷(靭帯の微細損傷)

軽度の捻挫はここに分類されます。靱帯が少し伸びてしまった状態ですが、断裂はなく動かしたときの痛みや腫れ・内出血なども軽度で数日で改善される程度。

Ⅱ度損傷(靭帯の部分的な断裂)

靱帯が部分的に断裂している状態で、安静時にも持続的な痛みがあり、腫れと熱感もあります。軽度の靱帯損傷に比べて、痛みや腫れ・皮下出血の範囲が広くなります。関節が不安定になることはありません。

Ⅲ度損傷(靭帯の完全な断裂)

靭帯が完全に切れてしまい、強い痛み・かなりの腫れや大量の皮下内出血がみられ関節は不安定になり足首の場合は関節が不安定になるうえ痛みのために体重をかけることができません。捻挫と聞くと足関節捻挫を思い浮かべる方が多いのではないかと思いますが、

突き指やギックリ腰も捻挫の1つであります。

特に足や手の捻挫は固定をし安静にすることが最重要事項となります。

東林間整骨院で捻挫が良くなる理由

捻挫の痛みを取るのに大切な事は、炎症を抑える為にアイシング、不安定になっている靭帯・関節を圧迫固定。この二つの処置が特に大切です。さらに、損傷した組織を回復させる、痛みを取り除くことに特化したハイボルテージ電気治療により早期回復を促します。

治るだろうと思って様子をみていると、思わぬ形で痛みが残ったり、不便を感じることがあるので、捻挫をされた場合は一度お問い合わせください。

初回キャンペーンについてはこちら

医師、専門家の推薦状

医師<br />
おのせ歯科中目黒 院長<br />
小野瀬崇之 先生
医師
おのせ歯科中目黒 院長
小野瀬崇之 先生
施術技術の高さと知識の豊富さと何より患者さんに寄り添ってお話をするので とても安心して診て頂けます。他院とは違い、施術は医学的観点からもより痛みの解消に効果的ですので 困っている方はこちらの整体院をおススメします。
柔道整復師<br />
てごころ鍼灸整骨院・らいふ治療院 代表<br />
原川義章 先生
柔道整復師
てごころ鍼灸整骨院・らいふ治療院 代表
原川義章 先生
神奈川県の横浜市で鍼灸整骨院を経営している原川です。 宮崎先生との出会いは10年ほど前です。当時から人柄なのか患者さんに寄り添う姿勢がとても気持ちよく、施術の見学をさせて頂いているときも患者さんの『痛みがなくなった』・『ありがとう』という声がよく聞こえている印象でした。 外傷といわれる怪我などへの治療技術もありますし、中々症状が改善されない方、しっかり治して今後の生活で痛みを感じない様にしたい方には東林間整骨院にぜひ行ってください!!

患者様の感想

  • 予約優先
  • カード払い
  • キッズルーム
042-743-8020
診療時間
10:00~4:00 / 16:00~20:30 9:00~15:00
休診日
木曜定休 / 他不定休
アクセス
神奈川県相模原市南区上鶴間6丁目27-5
コジマビル 101

PAGE TOP