頭痛について。頭痛を改善するなら東林間整骨院に!

2021/09/27

こんにちは!東林間整骨院宮崎です。

今回は頭痛についてお話していきます。

現代人の多くの方が感じるようになった頭痛。
気圧の変化、雨の日や台風の日に頭痛を感じたり
仕事をした日の夕方頃から痛みを感じたり
ご経験あるかたも多いのではないでしょうか?

頭痛にも3つほど種類があります。

『片頭痛』

若年層からご年配の方まで幅広い年齢層の方が感じ、特に女性の方に多く発症します
痛みの特徴として"ズキズキ”とこめかみのあたりを片側(もしくは両側)に感じるのが特徴です。ひどい場合は、吐き気なども伴うこともあります。

『緊張性頭痛』

こちらも年齢性別問わず幅広い年代の方が感じています。痛みの特徴として頭全体、後頭部周囲から首筋にかけて重だるさや締め付けられるような圧迫感を感じます。
肩こりや眼精疲労なども併発することも多いです。
頭痛とともに肩こりや眼精疲労、めまいなどの症状が伴うこともあります。

『群発性頭痛』

他の二つに比べて頻度は低いですが、若年から中年の男性に多く発生する傾向があります。
特徴として激しい痛み伴い、毎日決まった時間、特に夜間に発生することが多く身もだえるほどの激しい痛み感じることもありますが、一定期間を過ぎると症状は緩和されます。

片頭痛と緊張型頭痛が同時に起こる場合もありそれを 混合型頭痛といいます。

それぞれ原因はいくつかあるのですが、
頭痛の原因で主に関係してくるのは、血流と酸素量です。

特に
・筋肉が硬くなるデスクワークやスマホを見る姿勢
・自律神経の乱れ

が関係しています。

東林間整骨院の施術では、
硬くなってしまった筋肉をほぐすために、深層部の筋肉にアプローチするために
筋肉の調整をして、歪んでしまった骨格を矯正します。
また症状が重たい方には、自律神経を調節する微弱電療をもちいて施術をおこないます。

そうすることで、身体の中と外からアプローチすることで
頭痛解消へ早期に導きます。

頭痛、首が痛い、などでお悩みの方は、一度お問い合わせください。



ご予約はお電話または公式ライン(24時間受付可)からも可能です。
https://lin.ee/8siVpVL

相模原市南区 東林間整骨院 
診療時間
月~金   10:00~14:00/16:00~20:30
土・日・祝 9:00~15:00
休診日 木曜日/たまに不定休

#東林間整骨院 #東林間整体 #東林間交通事故治療 #相模原市南区整骨院 #相模原市南区整体 #相模原市南区交通事故治療 #相模原市南区腰痛 #東林間腰痛 #東林間骨盤矯正 #東林間駅

  • 予約優先
  • カード払い
  • キッズルーム
042-743-8020
診療時間
10:00~4:00 / 16:00~20:30 9:00~15:00
休診日
木曜定休 / 他不定休
アクセス
神奈川県相模原市南区上鶴間6丁目27-5
コジマビル 101

PAGE TOP