コリ、だるさ、痛みを取るために必要な○○について

2021/10/13

東林間整骨院です。
今回は・・・”水分”についてです。

さっそくですが、みなさん1日に必要な水分量はどれくらいかわかりますか?

患者さんに水分を摂っているか尋ねると、大抵の方が飲めていると答えるのですが、摂取量と何を飲んでいるか具体的に聞いてみると、実際は不足している事がほとんどです。
今回は水分の大切さについてお伝えするので最後まで読んでくださいね!!

まずこの中で当てはまるものはありませんか?
□身体がだるい □疲れやすい □足がむくむ □トイレの回数が少ない(1日5回以下)
□便通が悪い □冷え性 □筋肉が張る □肌つやが悪い □目が乾く・口が乾く

いくつ当てはまりましたか?当てはまる項目がある方は水分が足りてないことがあります。

人間の身体は60%が水分と言われています。このうち数%減ってしまうだけで脳が異変だと感じ、
身体のバランスが崩れてきてしまい上記のような症状がでてきやすくなります。

1日でどれくらいの水分が身体から出ているかご存知ですか?
汗・呼吸・・・約0.9ℓ  尿・・・約1.5ℓ  便・・・約0.1ℓ
これだけ多くの水分が身体から失われています。運動で身体をたくさん動かす人や、お仕事でたくさん
しゃべる人はより呼吸からも水分が出ていることがあります。

出ている量以上に水分を摂らなければ、体内に水が貯蔵されないので、老廃物が溜まりやすくなり上記の様な症状を引き起こします。

家計のやりくりと同じで。収入より支出が多ければいずれは破綻します。
そうならないためにも、何となくで計算せず、しっかりと飲む量を意識して過ごしていきましょう!

長年の肩こり、寝違え、首の痛み、ストレートネック、頭痛などにお悩みの方は一度お問い合わせください。

ご予約はお電話または公式ライン(24時間受付可)からも可能です。
https://lin.ee/8siVpVL

相模原市南区 東林間整骨院 
診療時間
月~金   10:00~14:00/16:00~20:30
土・日・祝 9:00~15:00
休診日 木曜日/たまに不定休

#東林間整骨院 #東林間整体 #東林間交通事故治療 #相模原市南区整骨院 #相模原市南区整体 #相模原市南区交通事故治療 #相模原市南区腰痛 #東林間腰痛 #東林間骨盤矯正 #東林間駅

  • 予約優先
  • カード払い
  • キッズルーム
042-743-8020
診療時間
10:00~4:00 / 16:00~20:30 9:00~15:00
休診日
木曜定休 / 他不定休
アクセス
神奈川県相模原市南区上鶴間6丁目27-5
コジマビル 101

PAGE TOP