坐骨神経痛に対する東林間整骨院の対応

2023/04/28

坐骨神経痛の改善には、3つの理論を軸にしたアプローチが重要です

こんにちは、東林間整骨院の宮﨑です。今回は「坐骨神経痛」についてお話ししたいと思います。

坐骨神経痛は、腰から足先まで続く痛みやしびれなどの症状が現れる疾患です。原因は様々で、腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、坐骨神経部位の圧迫などが考えられます。

当院では、最初から最後までサポートしてぶり返さない体を作るために、整体、栄養学、自律神経の3つの理論を軸に症状にアプローチしています。

まず、整体によるアプローチです。当院では、痛みを引き起こす原因となる姿勢や筋肉のバランスの乱れを整えるために、独自の施術方法を用いています。筋肉の緊張を緩和し、神経の働きを整えることで、痛みの軽減や改善につなげていきます。

次に、栄養学によるアプローチです。食生活が悪化すると、身体の調子が悪くなり、痛みを引き起こすことがあります。当院では、患者様の食生活を見直し、栄養バランスを整えるアドバイスを行います。また、サプリメントの利用もおすすめしています。

最後に、自律神経によるアプローチです。自律神経は、身体の自然治癒力を高めるために非常に重要です。当院では、自律神経を整える施術や、ストレス解消法を提供しています。

当院では、3つの理論を軸にして、患者様一人ひとりに合わせた施術やアドバイスを行い、根本的な改善につなげていきます。ぜひ、坐骨神経痛でお悩みの方は、一度当院にご相談ください。


  • 予約優先
  • カード払い
  • キッズルーム
042-743-8020
診療時間
10:00~4:00 / 16:00~20:30 9:00~15:00
休診日
木曜定休 / 他不定休
アクセス
神奈川県相模原市南区上鶴間6丁目27-5
コジマビル 101

PAGE TOP