産後の歪み、ダイエットのお悩み解決します!

2024/01/20

産後の体重増加の原因
産後、多くの女性がお悩みになるのが、骨盤の歪みと体重増加です。この問題は、産後特有のホルモンバランスの変化があります。出産後、体は急激にホルモンレベルが変わり、これが体重管理を難しくします。さらに、妊娠中から産後と、育児にも専念することになるので運動不足となり、不規則な食生活に陥りがちです。また、子育てのストレスや睡眠不足は、代謝を低下させ、余分な体重が落ちにくい状態を作り出します。

東林間整骨院では、これらの問題に対して、整体、栄養学、自律神経のバランスの3つの関連から重総合的なアプローチで対応しています。一人ひとりの状態に合わせたオーダーメイドのケアを提供します。

整体によるアプローチ: 産後の女性特有の骨盤の歪みや筋肉の緊張を緩和し、体のバランスを整えることで、自然と代謝が促進されます。また、肩こりや腰痛など、育児による身体の不調も同時にケアします。

栄養学に基づくアドバイス: 健康的な体重管理のためには、適切な食生活が不可欠です。栄養バランスの取れた食事プランの提案のご提案も可能です。

自律神経のバランス: ストレスや睡眠不足は自律神経の乱れを引き起こし、体重増加につながることがあります。

土日も診療しており、お子様連れ、ベビーカーのままでもお越しいただけます。ご自身の健康を大切にできるよう、柔軟にサポートいたします。産後の体重管理にお悩みの方は、ぜひ一度、東林間整骨院までご相談ください。ブログ画像

  • 予約優先
  • カード払い
  • キッズルーム
042-743-8020
診療時間
10:00~4:00 / 16:00~20:30 9:00~15:00
休診日
木曜定休 / 他不定休
アクセス
神奈川県相模原市南区上鶴間6丁目27-5
コジマビル 101

PAGE TOP